2006年02月10日

「がんばれ!あいぼん。」

<加護亜依さん>喫煙写真掲載で謹慎処分

 元「モーニング娘。」メンバーでアイドルグループ「W(ダブルユー)」の
加護亜依さん(18)の所属事務所は9日、加護さんを同日から謹慎処分にすると発表した。
10日発売の写真週刊誌「フライデー」に、加護さんが喫煙している写真が掲載されることが判明。
事務所側で調べたところ、先月、都内のレストランを訪れた際に喫煙したことを確認した。
今後については、本人や家族と話し合うという。



この件に関してスルーする訳にもいかないので
個人的見解を述べさせていただきます。

法律的には「未成年者喫煙防止法」で
第一条 満二十年に至らざる者は煙草を喫することを得ず
となって18歳は法律違反となります。
同様に飲酒も禁止ですよね?
まあぶっちゃけ言うと未成年の飲酒・喫煙は黙認というか
一般的にそれほど問題になっていないし大目に見てる訳です。
大学生の半分は未成年なんだからほとんどが違反者ですわな。

一番の問題点は、あいぼんが公の場で喫煙していたということです。
このことが公表されると今回のようになるのは明白です。
過去にもいろいろスクープ?されたことも多かったはず。
最近活動中止を発表したNE●Sの子もそうですが、
想像力の無さ?予想できない!という事件・事故が多すぎます
ちょっと考えれば分かるだろうに何故?といつも思ってしまいます。

ビートたけしさんだったと思うのですが(ちょっと記憶があやふや)、
「芸能人にプライバシーは無い、あるのは自宅(自室)だけ」だと。
まあちょっと極論的すぎるかもしれませんが一理あると思います。
一歩外出するとそれは芸能活動の一環であるということです。
例えプライベートな買い物の時でもレストランで食事中も
周囲の監視を受けるいわば公人でもある訳です。
すべての行動において一般人より厳しい制約を自覚するべきですね。

という訳で公式↓がでました。

『W 加護亜依』についてのお知らせとお詫び
いつも『Hello!Project』を応援していただきありがとうございます。
本日は『W 加護亜依』について皆様へ大事なお知らせがあります。
平成18年2月10日(金)発売の写真週刊誌「FRIDAY」誌面に
『加護亜依』が「レストランでたばこを吸っていた」と報道されています。
この事について、所属事務所に事実関係を確認いたしましたところ
「加護亜依」の当日の行動は、ほぼ報道されている通りでした。
如何なる状況であれ、未成年者の喫煙は法に触れることであり、
決して許されることではありません。
加護亜依はエンターテイメントの世界でタレントとして活動している以上、
全く自覚のない行動といえます。
所属事務所はこの事を重く受け止め、マネージメント管理、指導に不足があったと
猛省するとともに、加護亜依は本日より謹慎処分となります。
今後二度とこのような不祥事を起こさぬよう、本人・両親・スタッフを交え十分な
話し合いを行うとの報告を受けました。
「加護亜依」ならびに「ハロー!プロジェクト」を応援してくださる皆様を
裏切ることとなり、本当に申し訳ございません。

この事を受け、所属事務所と協議の上、誠に残念ではございますが、
2月11日(土)に行われる予定でした『パシフィックヘブン』でのイベントは
中止とさせていただくことになりました。
楽しみにしていただいていた皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなり、
深くお詫び申し上げます。

取り急ぎ、ご報告並びにお詫びを申し上げます。

平成18年2月10日
ハロー!プロジェクト


残念な結果となってしまいましたが私の立場は決まってます。

  私は
加護亜依
  の
味方です!

いつの日か素敵な、あいぼんスマイルが見られる日を願って・・・。
                   2006.2.10

posted by 美川 愛里(よしかわあいり) at 02:27| ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃあも見解をブログに書きました。

まだ動揺してるのでちゃんと書けてないかもしれませんが…

のんたんが1番心配です。
ファンのみんなの気持ちがちゃんと届くように祈るばかりです。
Posted by にゃあ at 2006年02月10日 17:57
ところで来月の、ののたんパシイベは開催されるのかなぁ???
まったく関係ない!と言えないところが辛い・・・。
元気そうに振る舞っていても見てる方も辛いからねぇ〜。
Posted by 美川 愛里 at 2006年02月10日 21:10
32kなのでなかなか見られなくてすみません。
私もあいぼんの味方です!!
Posted by イヴニング息子。 at 2006年02月10日 22:09
味方でも聖誕祭を忘れた人↑・・・( -_-)。

http://helloproject.cocolog-nifty.com/hello/2006/02/post_7b3c.html
Posted by 美川 愛里 at 2006年02月11日 02:59
ショックですよ。 そんなのすべて分かってる賢い子だと思っていただけに…
事務所の教育が悪すぎる。こうなるとだれが吸っててもおかしくない世界ですな。
というわけで11日イベ中止というお詫びの電話がございました。
Posted by KICK! at 2006年02月11日 13:20
>すべて分かってる賢い子
そういうことに興味ある年齢だから
なんら不思議ではないけど
少なくとも人前ではやっちゃいけないでしょう。
やっぱ未成年はコソーリとトイレとかでねw。

>11日イベ中止というお詫びの電話
せめてあいぼん本人から電話させろよぉ〜。
それならまだ救われるのにねぇ〜。

それと4〜6月のパシイベ優先当選って本当?
Posted by 美川 愛里 at 2006年02月12日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

加護ちゃんの事
Excerpt: 今年もこんなことが記事になってしまいました。何のことかは皆さんご存知でしょうから、あえてリンクも貼りませんけど。なお、これから書くことは、この手の記事を書くときにはいつも言ってますが、私「かず兄」の個..
Weblog: Angel Dust
Tracked: 2006-02-10 05:05

修正済
Excerpt: 公式発表w 松浦亜弥のときに別の場所で書いたが、 芸能の世界で活躍している人たち
Weblog: 明日へかける橋
Tracked: 2006-02-10 21:35

無題
Excerpt: こんばんは。 またこの題名でブログを書かなきゃならないとは。 本当はスルーしたい
Weblog: ありえすの亜弥紺亜弥加護日記
Tracked: 2006-02-11 02:20